ハリハリミチルの類似品

ハリハリミチルの類似品エリクシールクリームとの比較!コスパや評価はどちらがいいのか?

ハリハリミチルが小じわに効くと聞いて、小じわ対策を調べていたところエリクシールのリンクルクリームが類似品で評判が良いようです。

ハリハリミチルの類似品のエリクシールのリンクルクリームは何が違うのか?効果はあるのか?調査してみました!

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの成分の違いは?

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの成分は具体的に何が違うか?調査してみました!

ハリハリミチルの成分の特徴は?

ハリハリミチルの成分には「環状リゾホスファチジン酸Na」という成分が含まれています。

分子がヒアルロン酸の5000分1の大きさと非常に小さい脂質です。

環状リゾホスファチジン酸Naの働きはこちらです。

  • 分子がヒアルロン酸の5000分1と小さいので肌の奥まで浸透する
  • 正常な細胞の分化を促してくれる

この成分は高価で、ブランドのクリームや化粧水に配合されています。

また、4つの植物由来の成分が含まれていて、敏感肌の人でも安心して使用できるものが配合されています。

√カミツレ花

√ワイルドタイム

√マタタビ果実

√セイヨウオオバコ種子

ハリハリミチルは乾燥による小じわを目立たなくするのに有用であることが「効能評価試験」で認められています。

ハリハリミチルの成分を公式サイトで確認するならこちらをクリック!

リンクルクリームの成分の特徴は?

エリクシールリンクルクリームの成分には有効成分純粋レチノールが配合されています。

純粋レチノールの働きはこちらです。

  • 肌の表皮の中の水分量を増やす働き
  • 肌の表皮でヒアルロン酸の産生を促進する働き

レチノールは効果が高い反面レチノール反応という副作用が出る場合もあります。

化粧品を使用することでピリピリとした刺激を感じたり、赤みが出たりします。

新陳代謝がとどこおっていたお肌に、ビタミンAを急に補給することにより起こる反応なんだそうです。

自然に収まる場合がほとんとですが、症状が治まらない場合は早めに皮膚科へ受診しましょうね。

敏感肌の方は、ヒリヒリして使えないこともあるので避けた方が無難です。

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの使い方の違いは?

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの使い方にどんな違いがあるのでしょうか?

それぞれの使い方を確認してみましょう!

ハリハリミチルの使い方

ハリハリミチルの使い方はこちらです。

  1. 洗顔後、いつもの化粧水をお顔になじませてください。
  2. 1回のケアでパール1個分くらいの量を手にとって気になる部分を中心に顔全体に塗ります。
  3. 両手でお顔を包み込むようにしてなじませてあげましょう

よくある質問などまとめた記事はこちらからご覧ください☆↓

ハリハリミチルの成分や使い方、よくある質問はこちらをクリック!

 

エリクシールリンクルクリームの使い方

エリクシールリンクルクリームの使い方はこちらです。

  1. 朝と夜のお手入れの最後に、目元や口元の小じわが気になる部分になじませます。
  2. レチノールは紫外線を浴びると効果がなくなるので、朝の使用時には上から紫外線をカットできるものを塗る

朝のお手入れの際は効果がなくならないように紫外線対策が必要です。

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの値段を比較!

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの値段はどう違うのか?

どちらがお得なのでしょうか?

ハリハリミチル リンクルクリーム
1個 7,128円 6,264円
定期便(4回継続した場合の1個当たりの値段)

 

3986円(トクトクコース) 6,264円
購入方法 ネットのみの販売 テンポが主流だがネットでも購入可能。

1個だけ買う場合は、リンクルクリームの方がお得ですね。

ハリハリミチルは定期コースで購入すると、初回は980円(税別、送料無料)で、以後4,989円で購入できます。

定期便で購入するのであれば、ハリハリミチルの方がお得に買えますね。

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームの口コミ評価は?

ハリハリミチルの口コミについて詳しく記載した記事はこちら↓↓です。

ハリハリミチルの評判は?いい口コミと悪い口コミを調べてみた!

エリクシールリンクルクリームの口コミや評価はどんなものがあるでしょうか?

調査してみました!

リンクルクリームの悪い口コミ、評判は?

(38歳 敏感肌 女性)★☆☆☆☆

敏感肌だからか、肌がぴりぴりしてしまい、1本使いきれませんでした。

継続すると効果が出てくるものだと思うので、残念です。

(38歳 敏感肌 女性)★★★☆☆

使い始めて1週間です。まだそこまで効果は感じられませんが、目元と口元の気になる部分は保湿されている感じがします。もう少し継続してみたいと思います。

 

ハリハリミチルと同じように、使い始めてすぐに効果がでることはあまりないようです。

また、敏感肌の方にはヒリヒリとしてしまうという口コミが目立ちました。

リンクルクリームのいい口コミ、評判は?

(36歳 混合肌 女性)★★★★☆

最初少しピリピリとしましたが、3日くらいで慣れました。

保湿効果はしっかりと感じられます。目元とほうれい線にの小じわに使用しているのですが、効いて来ていると思います。

(40歳 普通肌 女性)★★★★☆

少量でも伸びやすく、使いやすいです。目元の小じわに朝晩塗っていたら、まだ2か月目ですが効いてきた感じがします。公式サイトではシワの改善には9週間かかると記載がありますので、継続していこうと思います。

効果を感じられるという口コミ、評価が多かったです。

2か月目くらいから効果を感じている方はいらっしゃるようでした。

まとめ

ハリハリミチルとエリクシールリンクルクリームはどちらも小じわを目立たなくさせることの効果が認められた有用な商品です。

エリクシールリンクルクリームは、敏感肌の方にとっては刺激がきつい場合があるようなのでハリハリミチルの方が安心です。

肌の強さに自信がある方は、エリクシールリンクルクリームも良いでしょう。

公式サイトはこちら